\メルマガ登録で受け取れます/
メルマガに登録して楽曲6曲を受け取る

2018年秋の音系・メディアミックス同人即売会M3に出展します

んにちは、YUです。

今回も記事を見ていただきありがとうございます。

 

さて、Eternal Operettaですが、2018年のM3(音系・メディアミックス同人即売会)に出展します!

M3って何かっていいますと、コミックマーケットの音楽版みたいなイベントです。

 

今年の3月にユニットを結成してから、曲作りとライブをやってきましたが、どちらも苦労してきました。

特に曲作りが苦労して、作曲のことがよく分からなかったので、最初は変な曲とか創っちゃっていたんですね。

コード進行が歪だったり、全体が重い感じになっちゃったり、変なメロディーになったり。

 

歌詞も、作詞のことが良く分からなかったので、本当に試行錯誤でした。

ここの歌詞は似たような言葉を言い換えようかとか、あえて全く違う言葉を使おうかとか。

あーでもない、こーでもないと二人で考えながら、ようやく、メロディーが綺麗で、かわいい感じの曲を仕上げました。

2人で創り上げたこの最高傑作を、一人でも多くの人に聴いてもらいたいです。

 

いやー、でもユニットを結成してからの半年は早かったです。

楽しい時間はあっという間ということですよね。

 

 

Eternal Operettaとしては、このイベントM3では3曲入りのCDを販売します!

昨日CDが出来上がり、こんな感じになっていますよ。

\メルマガ登録で受け取れます/ メルマガに登録して楽曲6曲を受け取る

曲は、童話の世界を音楽にした曲で、かわいくて、楽しいけど、切ない曲になっています。

アルバム名:Eternal Fairytale

曲目

1 小さな灯に恋した少女(マッチ売りの少女より)

2 黒い魔物と白い天使の物語(オオカミと七匹の子やぎより)

3 灰色の翼の子(みにくいアヒルの子より)

(視聴用)

 

当日は何百というサークルが参加して、それぞれのスペースで、CDやグッズなどを売るイベントとなっております。

そのうちのスペースの一つに、出展させていただきます。

 

日にち 10月28日(日)

時間  11:00~15:30

場所  東京流通センター

最寄り駅 流通センター駅

スペース 第二展示場1階 い-23a

M3のHP http://www.m3net.jp/

 

お時間のある方、Eternal OperettaのCDを買ってみようという方は、ぜひお越しくださいね。

童話の楽曲6曲プレゼント


\メルマガ登録で受け取れます/
メルマガに登録して楽曲6曲を受け取る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です